妊婦さんの施術

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 妊娠中、肩や腰が辛いのに受け入れ口がない
  • あるいているとお尻が痛くなる
  • 赤ちゃんの抱っこで、肩や腰が辛い

妊娠中の辛い症状でお困りの方へ。
妊娠中はなかなか身体が動かせなかったり、妊娠初期のつわりや倦怠感はもちろんのこと、お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて肩こりや腰痛・足のむくみや股関節の辛さが強くなっていくと思われます。

出産までのおよそ40週間、徐々に赤ちゃんが成長し重くなるにつれ成長を実感できるのですが、その分妊婦さんに絶えずかかり続ける負担でママのコリも成長していきます。

先輩のママさんや産婦人科の先生、助産師さんに相談しても
「今はそうゆう時期だから」
「今はしょうがない」
の一言で片づけられてしまうことも多いのではないでしょうか。
いいえ、そんなことはありません!

当院ならではの妊娠中の施術

妊娠中の施術は赤ちゃんに負担のかからないよう、苦しい姿勢になることなく、横向き・仰向け・座ったままで筋肉と内臓(消化器系)へのアプローチをすることで切迫早産や逆子の予防にも効果を期待できます。

妊娠中の余計なストレスを軽減させることは、お腹の赤ちゃんの状態を良好に保つことにも繋がります。

また、産後の調整は骨盤だけにアプローチするのではなく、骨盤にくっついている多数の筋肉にアプローチすることにより身体のバランスをリセットし、出産前の身体に無理なく導いていくことが可能です。

こんなにお腹が大きくても

妊婦さん専用クッションを使えば、うつ伏せで施術も可能です。
(施術はほとんど仰向けで行います。)

充実したマタニティライフを送りたい方はぜひ、平岸カイロプラクティックにご相談ください。

【対象】
※施術対応は妊娠16週以上(安定期5カ月から)の妊婦さま。
※検診において異常が認められている方の施術はお断りさせていただく場合があります。
※出産後の施術は、出産から6週目以降とさせていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINEでのご質問・ご予約も承っております!
お気軽にメール下さいね(^-^)
LINE URL:https://lin.ee/wCDN5fE
      ↑タップ

~平岸カイロプラクティック~ 
◆営業時間
 月~金曜9:30~18:00
 土・日曜9:30~19:00
◆定休日:水曜+不定休
◆予約制
◆住所 札幌市豊平区平岸4条7丁目13-8ウエルス平岸103
 TEL 0118760759

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★